×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

手作り犬服 作り方を自宅で学べる!TOP > 犬のしつけ > 犬のしつけ

しつけ方について!

 
多くの方は初めて犬を飼う場合、どんなしつけをしたらいいのかと悩まれるようです。
ですが、しつけを何もしないと一緒に生活をするのが難しくなるので注意しましょう。

最低限必要なしつけは以下のふたつです。

・生活のしつけ
・散歩のしつけ


生活のしつけで大事なのは、
アイコンタクト・お座り・お手・おかわり・待て・伏せ・トイレなどです。

これらのしつけは一緒に生活をする上で欠かすことができないので、
しっかりと覚えさせてください。


犬のトイレの画像


特にトイレのしつけは重要ですので、一番最初に覚えさせるようにした方がいいです。

そして、散歩のしつけもやらないといけません。

まず、リードに慣れさせることから始めてください。

慣れてきたら、リーダーウォークをしつけて、引っ張り癖を直してください。

リードが外れてしまった時のためにも、呼び戻しの練習もしてください。

また、散歩中に拾い食いをすることがあるので、これをやめさせる練習をしましょう。

この他にも、噛み癖や無駄吠え、飛びつきなども矯正するようにしてください。

本を見るだけでは分かりにくい、どうしても上手く躾けられないという方は
少し費用は掛かりますが、しつけ教室などを利用すると良いですね。

>>犬のしつけでお悩みの方に♪