×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

手作り犬服 作り方を自宅で学べる!TOP > 犬服作り > 犬服 通販

犬服 通販について

 
最近では、かわいい愛犬のお出かけ着に犬服を着せている人が増えていますね!

もしかして、あなたの愛犬には犬服を着せていますか?

「犬服 通販」とネットで検索すると色々なサイトがあり、
なんとブランドショップまであるんです。

高級ブランドや芸能人プロデュースの犬服ブランドが、
通販で簡単に手に入るようなので、色々と目移りしてしまいます。

本当に可愛い犬服ばかり通販されているので、選ぶのに困っちゃいますね。

実は、以前、犬服を通販で買ったのですが愛犬のサイズには少し小さく、
返品してサイズ変更してもらいました。

中には、返品できない犬服通販ショップもあるので、
これはしっかり、チェックした方がいいですね!

周りでは、犬服を通販で買うよりも手作りしてしまうことが流行っていて、
ハート柄・迷彩柄・縞柄など飼い主さんの好みの生地で犬服を作り着せています。

手作りしている人に聞くと、「愛犬にピッタリなサイズで作れるから!」と。
通販ショップでの犬服選びで失敗を繰り返してたどり着いたそうなのです。

私は通販かホームセンターでしか犬服を購入したことがないので、
「犬服が手作りできる」のは、ちょっと羨ましかったりします・・・。

犬服を手作りしている人に作り方を教えてもらうと、
「犬服を作るのに一番わかりやすい方法は、DVDを見ながら作るのよ!」って。

お裁縫とかミシンとか苦手なので、犬服の本を見ても作れる気がしなかったのですが、
「犬服作りのDVDを見れば、誰でも作れますか?」って聞いちゃいました。

そうしたら・・・!

「あのDVDを見て作れなかったら、おかしいわよ!」と自信満々にオススメされました。

さっそくPCで検索してみたら、確かに「犬服を手作りするためのDVD」があった!

私も押入れからミシンを引っ張り出し、
愛犬のために、犬服作りに挑戦してみようと思います♪