×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

手作り犬服 作り方を自宅で学べる!TOP > 犬を飼うには! > 犬種の選び方

犬種の選び方について

 
自分に合った犬種を選ぶには、以下のことがポイントですね。

・住まい

・家族構成

・ライフスタイル

・目的


まず、住まいに合わせて犬種を選びましょう。

マンションなのか戸建てなのかで向いている犬種が畭なるのです。

また、屋外で飼うのか、室内で飼うのかでも
自分に合った犬種は変わるので気をつけて下さい。

飼育場所が狭いのに大型犬を飼ってしまうとあとから大変です。

家族構成も犬種を選ぶ時に大切になります。

幼いお子様や高齢者がいる場合は大型犬ではなく、小型犬の方をオススメします。

大型犬だと怪我をさせてしまう可能性があります。

自分のライフスタイルに合わせて決めるというのも必要になります。

散歩をする時間がたっぷりとあるなら大型犬でも問題ありませんが、
そんなに時間を取れない場合は小型犬の方が向いているようです。

それに、活発な性格のラブラドールやプードルなどの場合は
構ってあげないといけません。

逆に、セント・バーナードやチャウチャウなどの場合は
のんびり過ごしてくれるのでそこまで手がかからないです。
そして、番犬として飼うのか、癒しを求めて飼うのかなど目的によって選ぶのも大切です。

⇒ 犬のしつけ方がよく分からない方はこちら!