×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

 

手作り犬服 作り方を自宅で学べる!TOP > 犬を飼うには! > 散歩は必要?

散歩について

 
犬を飼う場合、絶対に散歩させないといけないのでしょうか?

これは、犬にとって散歩は必要なので行くようにしてください。

散歩をさせるメリットは以下の通りです。


・運動不足解消

・ストレス解消

・社交性アップ


まず、運動不足の解消になります。

もし、散歩をさせないとどんどん太ってしまって、肥満になってしまいます。
ですから注意しなければいけません。

肥満になると色々な病気を発症させてしまうので、運動はかかせません。

散歩をして健康的な体型を維持してください。

ストレスの解消にもなるのではないでしょうか。

犬にとって散歩は楽しい時間であるため、散歩をしてあげないとストレスが溜まってしまうので気をつけてください。

ストレスが溜まると体調を崩したり、気性が荒くなってしまいます。

社交性を身につける上でも散歩は重要です。

他の犬や人を見たり、接することで社交性をUPすることができ、無駄に警戒して吠えたりすることがなくなるはずです。

ただ、毎日毎日散歩をしていると犬も人間と一緒に疲れてしまいますし、たまに行けない時もあるというのを覚えさせるためにも、散歩を休む日も設けるようにしてください。

⇒ 犬の散歩のしつけ方がよく分からない方はこちら!